S.T.A.L.K.E.R.日記10

バーテンから買えるだけ食料と弾薬を補充した。
装備も変えたい所だが手持ちが無い。来る途中で捨ててきた銃でも持って来れれば
金に困る事も無いかもしれないが持ち歩ける重量に限りは有る。

重量が程々で金になる物を探さないと何時まで経っても貧乏なままになりそうだ。
アーティファクトでも拾ってみるか?

バーを出てX18に向かう事にした。
方向はDutyがゲートを作っていた所からさらに東だ。
ゲートを潜った所でPDAを見直した所で一つ疑問に気付いた。

道が繋がっていない。方向を東を指しているが進むべき道が無い。
X18の方向を眺めると荒地と言うか丘が続いているだけだ。
PDAで道を調べてみるがX18に続く道を見つけられない。コレはこのまま突っ切れという事か?
ショートカットが出来るのなら特に問題は無いだろうと言う事で
そのまま東に進む事にしたが直ぐにPDAに敵の反応が現れた。また山賊か?
崩れかけた建物の影で山賊共が突っ立ている。コチラにはまだ気付いていないようだ。

くそう、あいつら碌な物持っていない癖に数だけはいるからな。。
せめて無駄弾を消費しませんように。

山賊を片付けて懐を漁る。やっぱり碌な物を持っていない。
折角弾を補充したのに無駄に消費してしまった。
気を取り直して東に向かったが直ぐに足が止まった。
放射能の反応が出ている。このままでは進めない。
そう言えばバーテンが何か言っていたな。防護服を用意しろとか。

防護服なんか当然持っていないのでこのままでは進めない事になる。
仕方が無い。抜けられそうな所を探そう。
放射能の反応を頼りに南に向かう。だんだん目的地のX18から離れていくが仕方が無い。
ウォッカでも飲めば抜けられるかもしれないが賭けはしたくない。
しかし、ぬかるんだ道をいくら南下してもルートが見つからない。
無駄に大回りするハメになるのは御免だ。

山賊を倒した建物の所に戻ってきた。ウォッカを飲めばなんとかなるだろう。
ウォッカをラッパ飲みしつつ放射能の汚染地帯を駆け抜けた。
酒が切れる前に放射能の反応が消えたのは幸運だったかもしれない。
腰を下ろそうとした所で声が聞こえた。
こんな所で誰だろう?声のする方向に向かうとDutyの兵士が山賊を撃退している所だった。
なんだ。Dutyか。そのまま通り過ぎようとした所で声を掛けられた。

「兄弟。すまないがちょっと手伝ってくれないか?」
あー、ちょっと取り込んでまして、
「俺たちはこの辺を探索していて山賊共の襲撃を受けちまった。おれはなんと振り切れたんだが
仲間が二人捕まっている。救出するのを手伝って欲しい。」
いや、だから
「たいした礼は出来ないが探索で知りえた情報をアンタに教えてもいい。
ここから先に進むなら知っておいて損は無いだろう?」
そう言うことでしたら。

Dutyの後を追って工場の門の傍までやってきた。
「仲間が連行されて来るようだ。おれはこのまま門の影から攻撃を始める。
アンタは迂回してヤツラを襲ってくれ。」
見ると工場の方から何人か人が歩いてくる。山賊だと直ぐ判ったが
先頭を歩いているのは捕まったって言うDutyか。
門を離れて傍の建物に身を隠す。顔が判る位置に山賊達が来た所でDutyが銃を撃ち始めた。
捕虜の兵士が走り出した所で山賊達が反撃を始めた。
あ、そう言えば合図決めてなかったな。
不意打ちは失敗したが山賊共の注意はDutyの方に向いているので
後ろから狙い撃ちする。何時もこんな感じなら楽なんだが。
山賊が全員転がった所でDutyと合流する。
さぁ、情報をクレ。

「先ずは礼を言わせてくれ。本当に助かったよ。Dutyは受けた恩を忘れないんだ。」
Dutyは、、ってアンタの名前聞いて無かったな。
「Bulletだ。アンタにコレを。せめても礼だ。」
手持ち金らしい金額とスコープを受け取った。
金は別にいいが、スコープは嬉しい。上手い具合にAkmに取り付ける事が出来る品のようだ。
それはそれとしてだ。肝心のこの辺の情報を教えてくれ。
「ここから北へ進むと山賊共のキャンプが有る。近寄らない方がいいだろう。
東には古い工場が。南西には捨てられた養豚場とさらにその向こうに何かのゲートが有る。」
捕まっていたDutyが言うには工場に連れて行かれるところだったこと。
仲間がもう一人捕まっている事。
ゲートに進むには工場を抜けなくてはいけない上に抜ける為のカギは山賊達の親玉が
持っているらしいと言う事。
なんだ、そりゃ・・一回聞いただけじゃ訳がわからん。
「頼む。もう一人の仲間を助けてくれ。ソイツならもう少しマシな事を知っている筈だ。」
あー・・そう来るか。
捕まっているDutyの仲間を助けないといけないようだ。
山賊だけならなんとかなる・・?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中