Civ4日記30 BTS 久々に

某動画を見てしまって久々にCivを・・
起動画面を見て懐かしさに眩暈が。


MAP小、パンゲア、ランダムで引いたのはズールーでした。
うーん。なんだったっけ?
操作方法を大分忘れていて月日が経つのは早いなぁと・・

で、序盤だけ遊んでみましたがやっぱりなんと言うか
せかされると言うか、心に全く余裕が無いと言うのがよーく判りました。
いや、Civは好きなんです。
ただ、時間があっという間に過ぎていくのがどうにも。
やっとリハビリと言うかCiv絶ち出来たのに何やってんだ?と。


続けたい気分半分、止めろ、今すぐ止めるんだと言う内なる声に苛まれる事半分(笑)
1000年程遊んで中断出来ました。
うん。もう満足です。
一時期の寝ても覚めても改善と長考の日々には戻らずに済んだようです。
あぁ、、やっぱCivは人のプレイ動画眺めるのが一番だなと
良く判らない納得と自己満足で終了しました。

その内、また気が向いたらまたお会いしましょう。
偉大な指導者様達。

コメントを残す

