Fallout3日記45 Wasteland Survival Guide 2

なんか凄い久しぶりな気がするけどMoiraさんの店にやってきた。おひさっす。

「スーパーの件は片付いたし、今度は地雷源の探索をお願いしたいんだけど。」
「えーと、地雷源を探索して吹き飛ばされて来いと?ちょっと勘弁して欲しいんですが・・」
「いやいや、MineFieldって場所なんだけど、廃墟なのね。
ミュータントだと奴隷商人とか色々あってもう人とか住んでないの。
地雷が残ってるはずだから一つ二つ見つけてきてもらえないかなって思って。」
ふむ・・地雷堀りとか経験は無いんすけど。
「大丈夫!近づいたらピピって反応するからすばやく起爆装置を解除するだけ楽勝だって。」
「・・・解除出来なかったら?」
「・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・」
「やる前から失敗する事を心配するとか建設的じゃないあなぁ。私の助手とは思えない。」
あー・・何時の間に助手扱いになってるし。

「って訳で見つけてきてくれたら報酬もたっぷり渡すし。地雷って結構な値段で売れるのよ?」
ええと謹んでお断り・・
「オーケー!決まり!頑張って見つけて来てね!」

・・・・・と言うわけなんだJericho。どうする?
「タバコが切れちまった。」
了解。行くかね。

一路MineFieldへ。Megatonの外は相変わらず無法地帯だ。
なんだかとって久しぶりな気がして新鮮だ。
Raider達も熱烈に歓迎してくれてるような気がしないでもない。



MineFieldが遠めに見えてきた。

む、アレは・・?
送電線の下に白骨化した遺体を見つけた。南無。


MineField到着。Moiraさんの言ってた通りゴーストタウン化しているようだ。
あの赤く光って見えるのが地雷かね?
Jericho。地雷を回収する前にちょっとその辺漁ってみようか。
「こういう開けた場所はどうにも好きになれねぇ。スナイパーでも隠れてたら一発でやられちまうぜ。」
ハイハイ。取りあえず金目の物を探そう。地雷は後からでもいいだろ。
形の残っている家にお邪魔する。カギはこじ開けた。

戦前の服とか色々残っている。良い感じだ。2階に進むとベッドで抱き合ったままの死体を見つけた。
・・・・・・・チッ
気休めに手を合わせてみたが盗みに入って住民だった物に感傷的になるのも笑える話だ。
Jericho、ここは止めだ。地雷拾ってとっとと帰ろう。
外は夜になっていた。結構時間を食ってしまったようだ。
さて、地雷を拾ってと・・
いきなり道路に転がってた車が爆発した。
「スナイパーだ。気ぃ付けろ!」
Jerichoが怒鳴る。訳も判らず建物の影に隠れ様子を伺うと奥のビルから撃ってきてるようだ。
Moiraさん・・話違うっすよ。

銃撃はやみそうに無い。どうしたもんか。
悩んでも仕方ない。Jericho突っ込むぞ!
銃撃を掻い潜りビルに突っ込む。


崩れかけた階段をダッシュで駆け上がると目の前にライフルを構えた爺さんが。
てっきりRaiderかと思ってたので拍子抜けする。
それでも撃たれてる事に代わりは無い。
往生せいや!


・・・・・・・・・なんか気ぃ悪いな。。
「気ぃ付けろよ。この辺は絶好の狙撃ポイントだ。」
いや、今そのスナイパーを片付けたばっかりじゃ・・いやスマンそうだな気をつけよう。
とりあえず帰ろうかぁ。
「どうだった?」と、Moiraさん。
いやー地雷は拾ったすけど変なスナイパーいて危うく爆殺されるところでしたっすよ。
「ふむ、あの辺もう人いない筈だったのに、おかしな事もある物ね。ま、地雷は回収できたし問題なしでしょ!」

いや、それは違うような。
「さぁ、私は地雷は一個貰えればいいから残りは全部持っていって。
ついでにコレを。」
そう言ってMoiraさんはヌカグレネードの設計図をくれた。
ヌカ・コーラを材料にした手榴弾らしい。
爆発すんのかよ・・あのコーラ。。
「ところで、また頼みたい仕事が有るんだけど。」

Jericho!帰るぞ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中