Fallout3日記43 Wasteland Survival Guide 1

ヌカ・コーラの荷物を回収し、キャラバンに売り払う。
所持金少ないよなぁ・・コイツラ。

Canterbury Commonsに行けば良いらしいが
まだちょっと行く気にならない。近場で済まそう。

こんちわーっす。すいませんRaiderの装備なんすけど買取をおねが
「どうだった?」
へ?
「放射能浴びてきてくれた?」
へ?
「Survival Guideを作る手伝いしてくれるって約束したじゃない!?」
えーと、そうでしたっけ?ちと記憶に無いんですが。
「スーパー探索と地雷探査と放射能の実験でどれがいい?って言ったら放射能って即答してた。」
えー・・・記憶が。
「約束破る?まぁ別の○○を捕まえればいいんだけど。」
うむむ、、何か約束をした覚えは無いが。
適当に受け答えでもしてしまったんだろうか?
「で、どうする?」
暫し思案。安請け合いをするなと何かが訴えてるような気がするが
請けても問題無さそうな気もするし。
「了解。やりましょう。」
なんでガッツポーズ取るんすか?

メガトン名物不発弾の前にやってきた。
近場で放射能一杯と言えばココしかない。
うーむ、おっちゃんの足の出汁が効いてそうだなぁ・・どっかで浴びて来た方がいいだろうか?


・・・いや、済まそう。気合を込めて汚染された水を啜る。
う、周りの視線が集まってる気がする。
「戻りましたー・・。キッチリ600Rad浴びて来たっすよ。壁抜けが出来そうっす」
Moiraさんの視線が嬉しさより呆れているように見えるのは気のせいだろうか。

いや、感想とかどうでもいいから治療してください。
Moiraさんの謎の治療により完治した。ついでに少しだけ体質も改善したらしい。
放射能に強くなったんだとか。ラッキー?

「さて、次はスーパー探索と地雷回収とどっちがいい?」
・・・・・遠慮しちゃ駄目っすか?
「Survival Guideが完成すればウエストランド全体の人達が助かるってのに遠慮とか!?」
あぁ、そうなんですか。。スイマセン。
んじゃぁ、スーパー探索とやらでも。何ガッツポーズしてるんすか?

「ゴホン。場所はココ!この手の食料品店の廃墟で医薬品、食料の確保をどう行うか?
それを実践で体験して来て!」
あー、了解です。
と、言う訳でだ、Jericho。Super Duper Martに行こうと思うんだがアノ辺で何か知ってるか?
「タバコ吸いてぇ。」
OK、行こうか。

Megatonを出て一路Super Duper Martへ。
外にいた野犬を片付けて一息入れる。
「jericho。慎重に行こう。」

何がいるか大体想像できるんで慎重に行かねば。弾も心許ない。
食料と医薬品を回収できれば良いんでさっさと拾って戻ろう。
スーパーの中はしっかりRaiderの棲家になっていた。人数も多い。
よし、見つからないように慎重に・・って突っ込むな!馬鹿野郎!
あー、もう、面倒臭ぇ!やっちまえ。

何かに憑りつかれたように銃を乱射し、逃げる相手にも容赦無いJerichoを横目に
荷物を漁る。よし、武器も有ったし食料はこんなもんか。Jericho、医薬品を探そう。

鍵の掛かった扉を開け倉庫を漁る。Raider共がチマチマ集めたんかねコレ。
有りがたく頂きます。さ、帰ろうか。

そこへRaiderの声が聞こえてきた。外に出ていたヤツラが帰ってきたようだ。
Jericho、暴れて良いぞぉ!あ、自分の分は残しといて。

医薬品、食料は無事に確保する事が出来た。Moiraさんに報告を済ます。
「Raiderは食料、医薬品を溜め込む習性が有ると。メモメモ。」

いや、それはRaiderに限らないと思うんすけど。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中