Fallout3日記42 Megaton3


戦利品をヌカ・コーラの自販機に突っ込み、身軽になった所で
Megatonに戻ってきた。人影も疎らだ。
Lucusを見つけたので声を掛ける。

おー・・おっちゃん走って行っちゃったよ。
よっしゃ、Jericho行こう。
後を追いかけてSaloonへ。Saloonに入るとLucusが丁度Mr.Burkを詰問してる所だった。
コレは見物だ。見学させて頂きますか。


Burkはしらばっくれて逃げ切ろうとしているようだがLucusは尋問を止める気は無さそうだ。
連行しようとしたLucusが背中を向けた瞬間、Burkが銃を抜いた。
待ってました!抜くと思ってたぜ!


拾ったばかりのアサルトライフルの弾をBurkに撃ち込む。
コチラを撃とうとしたBurkがそのまま倒れた。
利用する積りだったヤツに撃たれるのはどんな気分ですかね?
まぁ、聞こえちゃいないか。
500Cap貰い損ねたか。遺品は有りがたく頂いておきますわ。
Saloonを出たLucusに再度声を掛けた。
此方は軽く礼を言われて御しまいだった。チッ、撃たれるのを待てば良かったか。

「所で爆弾解除はどうなった?」
うへ、薮蛇でした。
うーむ、今なら解除出来そうな気がするし、ちゃっちゃっと解除しときますかぁ。

爆弾を解除し、Lucusに報告。報酬としてmegatonに自宅を持つ事になった。
これで橋の下での生活ともおさらばですな。
どうよ?Jericho。中々良い家だろ?
風でも吹けばそのまま崩れそうじゃないか!

「タバコ吸ってもいいか?」
いや、吸う前に聞けよ・・

コメントを残す

