Fallout3日記39 Megaton

vaultを出て最初に辿り着いたのは廃墟と化した家々の残骸だった。

ふむふむ。この先を行けばMegatonか?
取りあえず、この辺を物色させて貰いますか。
廃屋を漁っている内に荷物が一杯になってしまった。チッ

ヌカ・コーラの自販機が有ったので余計な荷物を全部放り込む。これで良しと。
さぁ、Megatonへ。

おー・・なんかデカイな。
町に入ると男の背中を見せびらかしているおじさんが一人。

あのー・・父さんを探してるんですが。
「オレはここの町長で保安官のLucusだ。おかしな真似はするなよ?」
はぁ、実は父さんを探してVaultを出てきたんですが
ここでそれっぽい人を見た事は無いですか?

「人の出入りは多いからな。一々覚えちゃいないが。Moriatyなら知っているかもしれんな。」
「あの町の度真ん中で見るからに危なさそうな雰囲気を漂わせているものは何でしょ?」
「アレは不発弾さ。今じゃ町のシンボルだ。」
ちょっと趣味が悪そうだが、まぁどうでもいいか。
教えてもらったMoriaty Saloonに向かう。
件のMoriatyは直ぐに見つかった。
あのーすみません。父さんを探して・・

え?お金取るんすか?金無いし。ええええ?なんで300capsに値上がりしてるんすか!
ぐぐぐぐ・・人の足元見やがって。。
さて、どうすっか・・取りあえずはお金をなんとかしないと。
手っ取り早い所でと。
空き家にお邪魔してめぼしい物を片っ端から頂いてみる。

誰のお宅か知りませんが、有りがたくcapに変えさせていただきます。
うーん。ちと足りんなぁ。。
あぁ、そう言えばLucusが爆弾解除したらcapやるとか言ってたな。
OverSeerさんの部屋から頂いたメンタスを取り出す。
コレは一錠服用するだけでで頭が良くなったような気になる優れものの○○だ。
気分はとても良くなるし、2、3日寝なくても平気。
何だって出来るような気になる最高の・・まぁいいや。コリコリと噛み潰す。
うわ・・メンタス齧れば大概の事は出来る気がするのに
なんかコレはムリぽい。なんかアレだ。初期スキルが14でメンタスでアレしても
24で解除ムリ!と言う何の事だか良く判らないがそんな気分になってしまった。

えー・・メンタス齧り損ですか、
そもそも今夜の宿はどうすれば良いんだろう。
・・・・ええと、何処か止まれる所は・・
Saloonは一晩120cap?いやいやいや、ムリ。ムリっす。
つってもMegaton前にいた○○みたいに地べたで夜を明かすのもなんだしなぁ・・
何処か止まれそうな所を探そう。
Megatonを出て取りあえず歩いてみる。
道端に落ちているゴミのような物もお金になるかもしれないので
取りあえず拾ってみる。
歩いてる内に崩れかけた橋に辿り着いた。

むむ、アレは・・ベッドが有るじゃないか!
家が無いってのはなんだか惨めですなぁ。

明日は何かもうちょっと稼げそうな所を探してみよう。。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中