Mount&Blade日記04

スワディアに仕えて最初のイベントは元帥選びだった。
グラインワッド卿とトレディアン卿?・・誰よ?

勝ってる方に投票してみる。
勝った方と関係が改善、負けた方とは関係悪化か・・
なんかどっちに転んでも敵に廻す人が出てくる訳ですな。
仕官したと言っても特にお呼びが掛かる訳じゃないので
放置してた村々との関係改善をしてみる。
村との関係が良好なら義勇軍を募った時の人の集まり具合が違う。
小麦や牛を他所の村から調達してみたり、



村を襲う山賊対策の為に村人を訓練してみたり。
うむ。一応諸侯になった筈なのに使い走りですなぁ・・
まぁ、いいか。チマチマと村や町を廻り好感度を上げていく。
そうこうしている内にクラルグス卿って人からの召集が掛かった。
ノルド王国のフルス城を攻めるらしい。

・・・カーギットじゃないのかよ。
まぁ、いいか。フルス城に向かう。
しかし、付いてみるとノルドの部隊にクラルグス卿他がボコボコにされている。
こりゃいかん、近寄れんわ。
と眺めている内に、ノルド軍に絡まれる。
盗賊とは戦った事は有っても正規軍とは初めてだ。
人数はと、40対60か。勝てる・・かな?
しかし、会戦と場所となったのは山岳地帯。こんな所じゃまともに馬も走らせられない。
高台に兵士を固めておいて弓の援護をさせつつ走り回る。




なんとかノルド軍を倒した所でほっとしたのもつかの間、他の部隊に追いかけられる。
しつこいっての!
振り切れずに戦闘に突入。今度は川が戦場だ。
ええと、なんだっったか、、川の半ばを敵が渡る所を襲えってのが有ったな。
部隊を散開させ敵が渡河するのを待つ。
よっしゃ!かかれ!



よっしゃ。勝った。戦利品が大量だ。これは美味しい。
が、部隊の被害も甚大だ。兵士を半分失ってしまった。
慌てて敵の捕虜になっていた兵士を迎え入れて人数だけは揃える。
ふぅ・・元々寄せ集め部隊だけどなんかさらに寄せ集め部隊になったな。。

目の前の戦利品に喜んでいる内にクラルグス卿の部隊は全滅。
同時にクエスト失敗の表示が。
あー・・敵に捕まっちゃったのね、クラルグスさん。
いや、まぁ、流石にノルド軍200オーバーの部隊に生き残り30人ちょっとで突撃する
元気は無いっす。

捕虜の身から脱出できたらその内また会いましょう。
こっちも兵士を食べさせないといけないし。
給料が地味に痛いんですよ。いや、可愛いヤツラなんですけどね。

さて、当てが無くなったのでクエストの続きでもしますか。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中