Mount&Blade日記02

スタート地点である雪原の国はベージャー王国。
大陸の端に当たる。
お隣のスワディン王国との国境近くクラウの町で鉄を仕入れる。


スワディン王国を超えたカーギット汗国のナッラと言う町へ持って行ければ
買値の7倍で売る事が出来るようだ。
最初に色々襲われていたせいで近場でチマチマと行商をしていたが
大きな商売が出来そうなので足を伸ばしてみることにした。

途中で馬賊や山賊を倒してナッラの町が見えてきた所で
カーギット軍槍騎兵と言うのに襲われる。
むむ、脱走兵とかじゃなくてその国の正規の兵も略奪行為をするのか?
山賊なら馬で走れば振り切れるがコイツラにはあっという間に追いつかれてしまった。
しかも全員騎馬だ。さらに、馬上弓の攻撃が痛すぎる。
3人程倒した所で捕まって、全財産に近い鉄を奪われてしまう。
暫し引き連れまわされた後に脱走。
ムッキー!コイツラ許さん!
脱走後に直ぐ傍にいたカーギット軍槍騎兵の生き残りに襲い掛かる。
皆殺しにしてくれるわ!




馬上弓の死角は判ったので一撃離脱を繰り返しなんとか全員倒す。
カーギット汗国への個人的評価は地に落ちた。
その内攻め込んでやる・・
それまで初期装備で頑張っていたが槍騎兵の装備が飛びぬけていたので
変えられる装備を一式変えてみた。あっと言う間にカーギット軍槍騎兵の出来上がり。

いや、カーギット汗国は嫌いなんです。いや、ホントです。
鉄も奪い返しナッラで売る事が出来て財産が一気に倍増した
これで、さらに商売に弾みが付きそう。
しかし、一人旅はどうにも物騒でいけない。
その辺で兵士でも募ってみようかと思ったり。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中