Mount&Blade体験版

4Gamerで(ry
某所で動画を見て興味が沸いたので体験版をDLしてみました。
さっそくインストしてゲーム開始。

チュートリアルが有るので一通り練習してみる。
剣と盾、弓の使い方、馬上での戦闘方法等々・・


馬上での攻撃は格好いいけど弓が全く当たらない。これは苦労しそうだ。

一通り練習も終わったのでゲーム開始。
キャラクタ作成、素性を決定と。
うーん、、コレは男キャラの方が良かっただろうか?

さて、いきなり世界に放り出された訳ですが。
右も左も(操作方法も)を判りませんが、どうなることやら。

ゲーム開始。
さて、何すれば良いんだろうか・・?
傍にいかにも来てくれと言ってるような城っぽいのが有るがスルー。
その辺を散策してみる。
マウスで行きたい場所をクリックすればその地点まで移動してくれる。
フィールドでは自分以外の旅人もいるようだ。

ん?Private pirates?山賊か。
よし、いっちょ襲ってみますか。
「身包み置いていきやがれ!」と凄む山賊に襲い掛かる。
あら?このFarmerってなんだろ?味方っすかね?

敵は何処だ?取りあえず敵を探して走ってみる。
暫く進むと地平線からいかにもな山賊集団がワラワラと。
うらっしゃー!こいやー!!


・・・・弓が当たらない!攻撃当てられない!なんじゃこりゃ!?
あーなんかFarmerさん達が襲われてるな。
ええと、確か加速してぶつかれば良かったんだよな?
なんとか山賊を倒した。

山賊の装備を残らず頂く。うん。これはどのゲームでも楽しい。
さて、、と。何処かで売るか。

目の前に有った村に入ってみた。
Villege Elderに声を掛けてみる。


えーと?なんだ?なんでこの人お金持ってないの?
食料は買えるようだがコチラの荷物は売れないようだ。
うーん・・何処かで売れる場所を探さないといけない訳か。
村を後にし、町っぽい所を探してみる事にする。
途中で山賊を見つけたので再度襲って装備を頂く。

ええと、何処か売れそうな所は・・と。
Sargothと言う町っぽい所を見つけたので入ってみる。
ビンゴ。商人発見。山賊装備を売り払う。


ついでに何か装備を買ってみるか・・・
って、滅茶苦茶高いじゃないか!買える気がしない。
ええと、なんだ。。その辺の山賊を襲って小銭を稼いで
装備を整えるって事ですかね。。
体験版ってLv6までだっけか。何処までやれるか判らんが
その辺をうろついて山賊を襲いますか。
うろつくこと数分。目的の山賊を発見。
襲い掛かる。うらっしゃー!
敗北。
うわぁ、死んだか?と思ったら捕虜になった模様。


装備とかなんか色々無くして逃亡成功。
成るほど。負けるとこういうペナルティが有るのか。
次は慎重に行こう。
この辺の敵が妙に固い。数度の敗北と捕虜になり脱走を繰り返す内についに馬まで失う。
馬無しで生き残れる気がしないっす。
最初は付いてきてたFarmerさん達も何時の間にかいなくなってしまった。

これは、どうしたものか。。
確かに馬上戦闘は面白いが先ずはルールと言うか
生き延び方を先に学んだ方が良くないか・・?
キャラは知らない間にLv5になっていた。
訳も判らず喧嘩を売って廻って無茶した割には
結構育ったのかしれん。しかし、馬がいないのはキツイ。
と、言う訳で体験版終了となりました。
馬上戦闘はとても楽しい!でも、楽しむ前に操作方法を頭に入れておこう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中