Fallout3日記27 Big Trouble in Big Town 2

咳き込みつつも警察署を脱出。
BigTownに戻ることにした。

武器よし、装備良し。来た時に掃除したし多分敵には会わないだろう。
が、幾らも進まないうちにミュータントに鉢合わせした。
3人から集中砲火を浴びミュータントはあっさり倒れた。南無。

Raiderにも遭遇したが自分が撃つまでも無く
鼻息の荒いRedとShortyが片付けてしまった。

BigTownが見えてきた。いや、これ武装する必要なかったか?
名残惜しいがRedにツナギ一式を返す。
取り上げたままだと会う度に咽る事になりそうだし。
二人は町が見えるや猛ダッシュで走っていってしまった。
いや、嬉しいのは判るけど何か言えよ。

さて、攫われた町の住民は無事助けたしコレでお終い、ならず。
助かったのは良いけどまたミュータントに襲撃されると。
うむ、そうかもしれんねぇ・・

良し。んじゃ自慢の知識で町の壊れたロボットを修理してあげ
いや、地雷を設置しよう。うん、そうしよう。
手本で地雷を置いて見せるとその辺に地雷をポイポイまき始める住民達。
なんか不安になってきたぞ・・

取りあえず、最前列に構えミュータントの襲撃に備える。
「ミュータントが来たぞ!」
さぁ、吹っ飛べ!
てっきりライフルでも構えて突撃してくるかと思ったミュータントは
手榴弾を投げつけて来た。投げた先には地雷が。

両腕と頭を負傷し、視界が歪む。コンチクショウ!
なんとかミュータントを殴り倒す。ふぅ・・
まだ、来るか!
迎撃ではどうにもならないので町を飛び出しミュータントに殴りかかる。



なんとか全部倒したようだ。町の人達が歓声を上げている。
いや、アンタラ何もしてないじゃん・・
礼を言うRedに治療を頼んだらしっかりCapを取られた。酷いよ。

さて、これでミュータントが町を襲う事も無いだろう。町を後にする事にした。
じゃあなShorty!そのRaider装備はプレゼントしとくよ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中