Fallout3日記26 Big Trouble in Big Town 1


BigTownという町を見つけた。警備をしているDustyと話し、
一晩泊めて貰った。さて、話を聞きましょう。

町と言うか集落と言うか、ゴーストタウン一歩手前のBIgTownは
MutantとSlaverに襲撃されているらしい。
町の住民と唯一の医者Redと言う人物が先日攫われてしまった。ふむ、大変っすね。

おっと、会話は慎重に行かねば。なんか適当に話をして自分が
町を壊滅させたような錯覚を見たような気もするしな。


Red他住民は北のGermanTownの警察署に連れ去られたらしい。
うし。行って見ますか。
町を出て道を掃除しつつ北上する。
警察署跡は大分破壊が進んでいた。入り口が見えない。
裏手に回り崩れた階段から署内に進入した。


Mutantの会話が聞こえる。
なんか、油断してるなぁ・・手榴弾を投げ込む。


署内は地雷がアチコチに置いてある。有り難く解除しつつ進む。
Redを見つけた。牢を開け助け出し話を聞くとまだ、地下には一人、生き残りがいるようだ。

Redを残し地下に向かう。と、目の前に地雷が。
さらにMutantが近づいて来る足音が聞こえる。吹っ飛ばせるか?

さらに奥に進むとMutantと捕まっているらしい男の声が。
今にも殺されそうな勢いだ。声を頼りに部屋に飛び込む。
こんな狭い所でHunting Rifleが当たるか!

捕まっていたShortyを助け・・・
理由もわからず殴りつけたくなるが堪える。

取りあえず拾ったピストルをSortyに渡し、Redと合流する。さぁ、脱出しよう。
あぁ、そうだ。その前にShortyにRed。その格好じゃちと心許ないな。
Raiderから奪った装備で悪いが着替えてくれ。
武器はそうだな、、コレも拾い物だけどAssalt Rifleでも
・・・・・・・・・・・・ぶはっ!

いや、なんでも無い。気にしないでくれ。本当に何でも無いんだ。
ちょっと咽ただけ。町に戻ろう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中