Fallout3日記20 郵便配達2

銃に手が伸びかけたが本来の目的を思い出す。
手紙を届けに来たんだと説明するとEvanは銃を下げた。
崩れかけたハイウェイを使って住んでる訳か。
中々景色は良さそうだ。
Arefuはギャングに脅かされてる(?)らしい。
手榴弾を投げられたのも仕方がないと言えば仕方が無い。。のか?
Evanの頼みでArefuの住民の家を順に訪ね、安否を確認し
lucyの家族の家へ。届けておしまい・・ならず。Lucyの家族は死んでいた。
普通の死に方じゃない事は判るがなんだコレは?

Evanの元へ戻り死体を見つけた事を説明する。
いや犯人は自分じゃ無いっすよ。
EvanはLucyの兄弟、Ianの探索を頼んできた。
えーと、、依頼は兎も角、難しい話はよく判らないんでちょっと勘弁・・
Evanから心当たりを幾つか教えて貰いIanとやらを探す事になった。
・・・手紙渡しておしまいじゃ無いのか。。
良く判らんがとにかくMApの目印に向かう。なんとかなるだろ。

グラウンド跡はハズレ。Raiderしかいない。


次に地下道。Raiderやらの死体を乗り越えてサソリがワサワサと襲ってくる。
一匹ずつなら問題ないが、ムリムリ死ぬ。サソリの団体さんとか勘弁してください。
最後に駅に辿り着いた。
・・・・Arefuの直ぐ隣じゃないですか。Evanに軽く殺意を覚える。
やっぱりコミュニケーションに問題が有るのか?
有るのは判り切っているが目的地がはっきりしているのは良い事だと思い直す。
行ってみますか。

駅の売店跡を軽く家捜して食料その他を補充し駅に潜る。
人影を発見。コイツがFamilyとやら・・じゃなさそうだ。
うーん、ココじゃないのか?
UltraJetなる物を作りたいと言うGhoulのMurphyの依頼を聞くだけ聞いて
駅の中を探すが放射能がきつくて近づけそうに無いマンホール以外に道は無さそうだ。
入るの?ココ・・

マンホールに入ると地下道だった。カニがいるし。
ホントにここで合ってるんだろうか?
カニを片付け、地下道を進むとまた地下鉄に出た。
なかば自棄になって進みFamilyの見張りを見つけた。

ゴールかな?Ianに会いたいと説明し通してもらう。
さらに歩いた先にFamilyの居住区は有った。
「ようこそ。」
Familyのリーダー、Vanceはなかなかの男前だった。

手紙を届けるだけの筈だったのに話がおかしな方向に転がっていきそうだ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中