Fallout3日記04 巨大アリ

ラーメン下さい。

FO3は色々NPCのモーションが追加されていて見てて楽しいです。
プレイヤーキャラもしゃがんだり座ったりも場所によって微妙に
格好が変わります。
酒でも置いて夜に来たら良い感じかも。
スーパーの探索の時に少年から呼び止められる。
なんでも街が巨大アリに襲われているらしい。

まぁ、特に当ても無いが・・この手の問答無用のクエストはあんまし
良い思い出が無い。
とりあえず少年を追いかけて問題の街へ。
確かに巨大アリがいます。
よっしゃ早速バットを振るって・・・・って火を噴くじゃないかこのアリ!
瀕死になって退散。バットで撲殺はムリそうです。
が、逃げた所でどうなるもんでも無いので一匹倒しては逃げて回復を繰り返す
チキン戦法に切り替え。


通りのアリを排除して少年(Bryan)の家に入ると・・・
やっぱお父さんは亡くなってました。
いや、早めに来てれば助かったんだろか?
Bryanに報告するとここで選択肢が
・アリの殲滅を約束する。
・Bryanを安全な所へ
・手に負えないでさよなら
いや、どうすっかなぁ・・偽善者としてはアリの殲滅か?
いや、アリはキツイんで知り合いの所がいいか・・
って事で話を聞くとMapにマーキングが。Rivet Cityって所に行けばいいみたいだが。
いやいやいや、遠いよ。むぅ・・行ってみますか。
さまよう事一時間、人外や怖い生物に道を阻まれ断念。
スマン。Bryan。もちっと強くなったら絶対行くからさ。
それまでシェルターで一つ。

そして何事も無かったかのようにMegatonに戻りました。
うん。その内行こう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中