Two Worlds日記26 殺人依頼

長いクエストが一段落したのでメインクエストでもやるかと思ったが
BrotherHood Outpostが気になったので立ち寄ってみる事にした。

無人になったExcavationsを抜けOutpostに向かう。
途中で洞窟を見つけていたのを思い出したのでちょっと寄り道しつつ、




雑魚を吹っ飛ばしてちょっとスッキリした所でOutpostに到着。
Outpostの入り口には爺さんが一人立っていた。


「アンタは用が有ってこの先のOutPostに行くのかい?」
特に用が有るわけじゃない。特に隠す事もないのでぶらっと立ち寄っただけだと答えた。
「そうか。所でアンタはここらでドラゴンの噂を聞いた事は無いかい?
聞いた事が有るならそれは本当の事だ。」
ふむ。Tharbakinでそんな依頼とネタ話は聞いたなぁ・・
碌に覚えてないが。ここで龍のウロコでも手に入るのだろうか。
「OutPostでは龍を使った実験をしているんだ。ドラゴンの雄叫びが聞えたりするのは
上で実験をやってる証拠だ。」
ふむ。やりかけのクエストがまた一つ片付くのかな?
ドラゴンと戦えるかもしれないな。と、勝手に解釈する。
「実はな実験に使われているドラゴンだが、その卵は自分が用意したんだよ。
入手方法は秘密だがね。ところがだ。ここの司令官は卵の代金を払おうとしないんだ。
こっちはそれこそ命がけで卵を運んだって言うのにだ。」
「代金を払うように交渉しないのかい?」
「勿論、したさ。しかし司令官はのらりくらりと話を誤魔化すだけで取り合っちゃくれない。
出来る事ならこの手で殺してやりたい位なんだが。」
「・・・・・・」
「なぁ、アンタこの辺の住人じゃないんだろ?ここの司令官を殺してくれたら
1,000g払うよ。受けてくれないか?」
お断りします。もうちょっと景気の良い依頼をしてくれよ。
って事で爺さんを放置してOutPostに向かうことにした。
この手の依頼は迂闊に受けると後が怖い事は経験済みなので
一通り話を聞いて見なければ。
ついでにドラゴンのウロコ収集かな。

村に入ってみたがここは詰め所のような感じだ。
上のOutPostが砦なんだろうか。最前線て言う位だから
対ドワーフの為の物なんだろう。
特に目を引く商人もいなかったのでそのまま抜けてOutPostを目指そうとすると
門番のEskelに呼び止められた。

「ちょっと待ってくれ!アンタはOutPostに行くのか?」
「そうだが、何か有るのか?」
「私はここの門番をしているが、もう何日も上から連絡が来ないんだ。
私はここを動くことが出来ない。上に行くなら様子を見てきてくれないか?
上には私の弟もいるんだ。」
特に断る理由も無いので受ける事にした。
先ほどのドラゴンの話も有るのでちょっと危なげな雰囲気はしている。
弟の名前はLothと言うらしい。頭に入れておくことにする。
Eskelと別れOutPostに改めて向かう事にしたが
そう進まない内にまた呼び止められた。


「アンタOutPostに行こうってのか?行かないほうがいい。」
また、いきなりだな。
「どういう事だ?」
「上は地獄だ。おかしな実験のせいで目茶目茶になっちまった。
なんで自分が助かったのかも良く判らない。運が良かったんだ。
悪い事は言わないからOutPostには行かない方がいい。」
そう、言われて引き返していたら話が進まない。是非とも行って見なければ。
「ネクロマンサーがやって来てドラゴンを召還したんだ。
皆殺されてしまった。自分は逃げてきたんだ。」
「上で大騒ぎが起きてたんならなんで下の連中とか警備員が駆けつけなかったんだ?」
「司令官の厳命だよ。連絡があるまで絶対来るなってね。
兎に角上は酷いことになってる。行かない方がいい。」
ふむ。ドラゴンの実験と司令官ね。
「そうだ。Lothって警備員を知らないか?」
「Loth?彼なら多分地下牢にいるはずだ。生きていたらな。」
一気に雲行きがおかしくなって来た。
Lothは多分生きてはいないんだろうなと思いつつも
ilon別れ再度OutPostへ向かう事にした。


OutPostに付くとIlonの言った通り全滅していた。
所々に人骨とドラゴンの骨が散乱している。
ネクロマンサーの姿は無い。地下牢を探すことにした。
OutPostの外れで地下牢の入り口を見つけた。


潜ってみるとガイコツが襲ってきたが敵ではない。
生き残りと言うかLothを探し出さねば。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中