Two Worlds日記16 裏切り者

Cahalと別れ、キャンプに戻った。
Clan Kargaに付くかHouse of Skeldenに付くか。
これはまぁ、答えは決まったような物だ。
Cahalの依頼を受けるかUltarの依頼を受けるか・・
これはUltarの依頼を受けるべきだろう。と思う。
そして、Myronは?
・・・・爺さんスマン。このまま情報を得られる機会を待つしか無さそうだ。
何かを見落としているのか、まだ情報に行き着いていないのか・・

キャンプで引き続き話を聞いているとBarraと言う人物に行き当たった。
彼はkarga内で法の番人、裁判官をやっていると言う。
法が無ければ一族もその辺の山賊も違いがない。
だから、自分はpillory(晒し台)と言うあだ名を貰いながらも一族の秩序を維持している。
Conn KrannchをHouse of Skeldenに売った裏切り者のIsaの首には
5,000ゴールドの賞金が掛かっている。
Thalmont中の者がこれを狙っている。アンタも知っておいたほうが良いだろうと。
・・・・・・・・・・・・・・・5,000っすか。
5ゴールドの金が無いばかりに病気の母親を医者に見せられないなんて話を
農民から聞いていた事を思えばこの賞金の額がいかに本気か分かる。
Isaが何故10ゴールドと言う金でConnを裏切ったのかは分からないが
先ず助からないだろう。
他の住民やUltar、Antraiと話して感じていたClan Kargaに対しての好印象に
水を掛けられた気分になった。
自分の独断と偏見だがkargaも結局はEbrat側とそう変わりは無いようだ。
さて、、何から片付けるか・・
Isaの行方は不明、その内見つかるだろうと言うことで頭の隅においておく。
Myronも同じだ。情報がその内手に入るかもしれない。
Gorelinに再度行って見るか。
Sano Moonの依頼で訪れた時には見かけた覚えが無かったが
Zed masaraは直ぐに見つかった。

Zed masaraはこれが怪しまれずに持ち出せた全てだと言って
不正の証拠である書類を見せた。奴等には古い恨みが有る。
これでヤツラが破滅するなら自分は報酬は要らないと。
さて、このまま書類を受け取り、Ethanの元へ行くかBrokkの依頼を果たす為に
裏切り者のZed Masaraを殺すか。。
書類を受け取り、Ethanの元へ戻ることにした。
そして次に行く場所は決まった。
再びHouse of Skeldenへ戻ってきた。
Ultarの依頼をクリアする為にはSanoの家で動かぬ証拠とやらを見つけ無ければ
いけない。一応、夜を待ちSanoの家へ。
・・・・・House of SkeldenとClan Kargaの因縁(?)の対決が
余所者の泥棒の腕に掛かっているってのもなんだか情けない話だ。
ダンボールを被れるわけでは無いのでスニーキングを使いSanoの家へ。

よし、気付いてないな・・上手い事カギ開け出来ればガードも来ない筈。
おっしゃおk。開いた。見つかった訳でも無いのに周囲が非常に気になる。
中を物色し証拠を発見。

これでUltarの依頼は完了だ。
ふむ、なんかあっけないな。用は済んだのでさっさとUltarの元へ戻る事にする。

Ultarは自分が依頼を達成して戻った事を素直に喜んだ。
自分のもたらした証拠を元にまだUltarに協力的な法廷の仲間を頼り、
王の前でEbratの所業を明らかにすると。
一族の宝物庫から何でも好きな物を持っていってくれと言われたので
礼を言い分かれた。ふむ。。宝物ねぇ・・
・・・・・・・・・・
Ultarの家の前ではやっぱりCahalが待ち構えていた。
今度も逃げる暇もなし。

オマエを信用できると考えていた自分が馬鹿だった。
オマエは死んで当たり前のEbratをワザワザ逃がしてやったんだ。
・・散々やな。
血の気の多い息子を後に一族の宝物庫に向かう。
今度は「The Relic」なる物を手に入れた。
・・・・捨てられないって事はまたクエストアイテムっすか・・

さて、大きな(?)クエストが一つ終わってほっと一息・・・
次は何処へ・・・と、MAPを開いた瞬間に、驚愕の事実を見つけた。
House of Skelden絡みのクエストが全て消滅していた。
ちょ、どういう事?
気になったのでHouse of Skeldenへ向かう。
・・・・・・・・・・・もぬけの空になっていた。
いや、待ってって。最初に門前払い喰らってからまだEbratに会ってないし、
片付けてないクエストも有るし!Connはどうなるんだよ・・・
Ebrat達は纏めて裁判所にでも連行されたってか?
・・・・・・しまった。せめて派生クエストを先に片付ければ良かった。orz

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中