Two Worlds日記12 囚人

Myronを探す為の手掛かりは今の所全くなし。
Excavationで鉱山監督のHagrastに会えるかと思ったが当てが外れた。
さて、次は囚人を探してみようか。
囚人って言っても囚人服着てるわけじゃないだろうからなぁ。
労働者に一人一人声を掛けてみるが反応は特に無い。
・・ココじゃないのか?
一人だけ離れて作業をしている男を見つけた。コイツか?
声を掛けてみる。ビンゴ。
Arminは泥棒で捕まりこの鉱山でもう1年程働いていると言う。

鉱山からドワーフの遺物が出た事、遺物は首都CathalonのSkelden王の元へ
送られる途中に盗賊に襲われ奪われたらしいと言う事。
遺物が出てから鉱山は閉じられ、働いてた者達は何処かへ連れ去られたと話した。
ふむ・・
Myronが連絡を絶ったのはコレと関係しているんだろうか?
次にSano Moonが言っていた Brokk、Set kistor、Menno Hagerardか。
Set kistorとBrokkを探してみよう。と言うかすぐに見つかった。

Set Kistorは盗賊の殺害を依頼して来た。
TharbakinからCathalonに向かう途中に有るDarrut門の傍の洞窟にいるから
問答無用で殺して来いと。合言葉も教える。余計な質問はするなと来たか。
・・・・囚人は遺物は盗賊に襲われ奪われたと言い、
今度はガードが盗賊の殺害依頼っすか・・なんかこう話半分理解できてないけど
いやな雰囲気がぷんぷんしますな。
次にBrokkに会う。
House of Skeldenから重要な(?)書類が盗まれた。どうも内部にスパイがいるらしい。
裏切り者を見つけ書類を取り戻してくれないか?

そう言えばThrabakinの地下通路を開けてくれって言ってた
Eras Barkaletがスパイを送り込んでるって言ってたな。
まぁ、いいか。コイツは保留と。
一応、進展は見えて来た。次はMenno Hagerardだ。
mennoはHouse of Skeldenを北上してすぐ見つける事が出来た。
・・・あー・・デモ版でゴブリントーテムを集めて来てくれって言ってた
ガードか。すっかり名前を忘れてた。

Thalmont周辺はGromの襲撃に悩まされている。
ガードは反乱軍(Karga一族)の対応に追われ、
Grom退治に人を回す余裕が無い。ヤツラの崇めるトーテムを奪えれば
勢いを殺げると思うが、一人で行くのは余りにも危険だ。
ふむ。そう言う話でしたか。。
Mennoは加えてKarga一族は盗賊と変わらないとも言った。
近辺の村々はヤツラに好意的だが、それは騙されているだけだと。
クエストとは関係無しにGromのキャンプは襲っていたので
すでに2つのトーテムは持っている。依頼はトーテム3個。残りは一つ。
近くにまだ襲っていないGromのキャンプが有るのでそこに行ってみようか・・
Gromのキャンプに到着。すでにGromは雑魚になっているので
さくっと殲滅。しまった。SS撮りわすれた。
忘れずに追いはぎだけはしっかりしておく。チリも積もればなんとやらだ。

Mennoの元に戻り報酬を受け取る。
さて、次は殺害を依頼された盗賊の所へ行ってみよう。
途中でStorkに会い、鉱山の様子を報告する。

。。。んー会話の端々に出てくるGirizaってのは何者なんだろう?
商人組合のお使いの時も名前が出てきたんだが・・
気を取り直してDarrut門に向かう。洞窟は直ぐに見つかった。
洞窟の入り口には門番がいたが合言葉ですんなり入ることが出来た。
さて、盗賊を殺せと言われている訳だが素直に言われたまま皆殺しにする気は
無いので話をしてみる事に。

・・・・ごめ、何言ってるかわかんねーや・・
なんとなく判るのは彼らが奪ったのは只のドワーフの遺物のゴミ。
多分、ゴミじゃないんだろうけど彼らにとってはゴミだった。
Set Kistorは盗賊を使い捨てにしようとしていた。
遺物の強奪はGorelinで見知らぬ人物から請け負った(?)
four stone(?)に遺物を持っていく予定だった。
ふーむ・・・・・理解力が欲しい・・
さて、次はどうするか・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中