Two Worlds日記08 商人の信用

Tharbakinに戻り商人組合に顔をだす。
最初に町に入った時に面倒で断った仕事を請け負う事にした。

商人のIon Furvoは南にある首都CahthalonにいるSamon Vellerに荷物を
届けてくれと頼んできた。
ふむ。配達っすか・・おk。行きましょう。
さて、、cathalonは何処だ・・?地図を開く。
滅茶苦茶遠いじゃないか!これは・・マズイ。

余りの遠さにビビリつつも受けた物はしょうがないので向かう事にする。
無事に辿り付けるだろうか・・・?
地図を見ると途中には村らしい所も一箇所しか見えないので
荷物を整理し、回復ポーション類を買い込む。見た事の無いモンスターとか
一気に見られるんだろうなぁ・・不安半分、期待半分。
さて、行きますか。
移動中はお約束で猪や狼に襲われるがすでに敵ではない。
スライム程度にしか感じなくなってきているので馬に乗ったまま弓で排除する。
うーん。。狼の肉をマメに商人に売っていたのが遠い昔のようだ。
山賊、Gromも所々でキャンプを張っているが・・美味しく頂く。
クエストで報酬を貰うより山賊襲ってたほうが早いのは何処も同じか。


移動中に墓場を発見。おーtaint shootも有りそうだ。
グールを片付けtaint shootを手に入れる。

道沿いの山賊たちのキャンプを襲い、追剥をしつつ・・
移動も半分程過ぎた所で前方に城のような物がうっすらと見えてくる。
あれがCathalonだろうか?

途中でオーガに一度殺されたりもしたが、無事にCathalonに到着。うお・・デカイ。
Tharbakinも大きな町だったが首都と言うだけ有ってcathalonはさらに大きい。


うろついているだけで時間を喰う。
・・・・・・イカンイカン。Samon Vellerに会わないと。
・・・・・・地下道を発見。当初の目的を綺麗さっぱり忘れて潜ってみる事に。
中にはガイコツが。うはぁ・・硬い硬い。
と、思ったら名前が Fire skeleton。・・
今持ってる武器は?火炎ダメージの両手剣。
・・・・・・・こりゃイカン。全くダメージが与えられないので逃げ出して
両手持ちの棍棒に持ち替える。うっしゃ、これで勝てる。

地下道を抜けると町の外だった。何処の町もこんな感じなんだろうか?
ってか、地下道にガイコツいる時点で普通の住民は脱出不可能だろコレ・・
町の外にはサソリのモンスターが。おぉー・・デカイなコイツ。
さっそく一戦交えてみる。猛毒を喰らって瀕死に。orz

なんとか倒して死体を漁ってみると解毒剤が出た。
ふむ・・親切なんだか良く分からん。
さて、Samon vellerに会うか。。
Samon vellerはcathalonの商人組合の建物にいた。
が、建物にカギが掛かってるのを気付かずにロックピックを使ってしまい
ガードに町から追い出される。
再度町に入り無事面会、荷物を渡してさぁ帰るか・・
と、思ったら依頼を受けた。うむ・・クエストスパイラル発生か・・

Samon vellerはさらに南の町Quidarに荷物を届けてくれと言って来た。
しかも、こっそりと。なにやら商人組合でも色々有るようだ。
一先ずクエストを受けQuidarに向かう為に道中で山賊から剥ぎ取った装備の
数々を売却。所持金が10万ゴールドを越す。少なくともこれで
Cathalonの街中で武器防具を買うには全く困らなくなった。
そして町の外れでスキルトレーナーから色々とスキルを習う。
うほぁ・・二刀流ですよ。二刀流。早速武器を・・
しまった武器はメイン以外全部処分してたorz
二刀流の実験のい為だけに武器を買うのもアレなんで
Quidarに向かう途中で調達する事にしよう。
上手い具合(?)に山賊のキャンプを発見。

襲って二刀流に。うーん。二刀流のレベル低いからちと微妙。
スキルをクリティカル攻撃重視に振っているので
攻撃のテンポが悪い。が、攻撃が決まると相手に反撃のチャンスを与えない
ラッシュ攻撃は武器を振り回してても楽しい。
・・・・・・・
山賊はもう鴨だな・・とか思っていたらreaperに襲われサクっと死亡。
しかもなんかKomorin村にいたのより攻撃が早くなってる。
なんとかQudinarに到着・・・・・
荷物を渡すGarrid Swanは何処っすか?
大概のクエストはマーカーが出ているので会話の意味が判らなくても
行くべき場所は判るが今回はQudinarでGarrid Swanに会えと言われただけで
マーカーは無し。
ふむ・・自力で探せって事か・・
町中を走り回ってNPCの名前を確認。が、件の人物は発見できず。

むぅ・・町の外にでもいるのか?
・・・・・・・町の外を一周するが発見できず。何か話を聞き損ねたか?
テレポーターでCathalonに戻りSamon vellerと話すが
なんでまだ渡してねえんだよ!と怒られるばかり。
うーむ・・これは詰んだか?
いやいや、待てよ?町の通りにいないって事は建物の中か?
Qudinarに再度戻り建物を調べてみる。
うーむ・・何処もカギが掛かってるか、入れないし・・
Oblivionだとギルド毎に看板が掛かってて判りやすくかったよなぁ・・
あ!建物には旗が掛かってるじゃないか!
確かCathalonの商人組合の旗は・・天秤か。
同じ旗は何処だ?と探すとあっさり発見。orz

品物を渡し、今度こそ御しまい・・ならず。クエスト続行。
えーなになに?今度はashtosへ向かえ?
何処だよ・・地図を見るとさらに南のようだ。
・・・・・・・ごめ、ちょっとパス。一旦放置決定。
さて、Cathalonで受けちゃったクエストでも片付けるか・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中