Two Worlds日記03 A missing Staff

Oblivionの日本語化有志の人達の偉大さを噛み締めつつ・・翻訳先生と睨めっこ。
ログだけ追えばサクサクとプレイ出来るが意味不明。
翻訳すれば意味は理解できるが、プレイ時間よりテキスト弄ってる
時間の方が長い。
うーん。どっちもどっちだが。
Komorin村に戻りteleportのクエを終わらせ、Tharbakinの町へ。
デモ版では気付かなかったが町の風景が綺麗で思わず魅入る。

町をうろつき、商人に山賊から奪った武器防具を売却。
あまり迂闊にNPCに話しかけるとにクエストを受けちゃうんで
ハマルと怖いから自重しようとするが・・
密造酒の運搬、Gromに奪われた杖の奪還、龍のウロコ収集のクエストを受ける。。
杖と密造酒は兎も角、龍のウロコとか何時の話になるやら・・
密造酒を貰いに行く村とGromのキャンプが同じ方向みたいなので
向かってみる。途中でGromや山賊に絡まれるが・・
往生して頂いて経験値になって頂く。

なんか地味に宝箱が開けにくくなってるなぁと思ったら
鍵開けもスキル依存なのか・・その内スキルを上げてみよう。
Covengor村に付きさっそく密造酒を持っていると言うDras beclemに会い、
その場で頼まれた山賊退治をやってみる。さくっと報酬の密造酒をゲット。

これは、お使いでしたか・・
そのまま杖を取り返しにgromのキャンプを目指す。・・・結構遠いなぁ・・
墓の脇を通ったらゾンビの団体さんが・・毒がキツイ。ってか多すぎっすよ・・

なんとかキャンプにたどり着きGromを片付け
杖を手に入れた。ついでにMagnesiteもゲット。

これでポータブルテレポートが使えるなぁ・・
Tharbakinに戻った後に1回Komorin村に行ってみよう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中