Two Worlds日記01

Two WorldsのUS版が待ちきれずに某通販ショップでUK版を注文。
注文してからやっぱUS版の良かったか?と思ったが
1時間もしない内に注文確定のメールに加えて発送メールが。迷うヒマも無し。
夕方にメールして翌日の昼にはパッケージが届きました。
Oblivionやら諸々の購入でお世話になったけど
相変わらず仕事速すぎるぜ・・
ワクワクしながら帰宅。箱開封。露出度の高いお姉ちゃんのパッケージ。
コイツがKiraか・・Demo版で見たのとは別人のようだ。
そしてマニュアルの厚さを見て呆然となる。
Civ4のマニュアルより厚いんじゃねーかコレ?
恐々ページを捲ってみる。
・・・・・・・・・・・・・・・・4ヶ国分のマニュアルでした。
正味の取扱説明は90ページ程。流し読みして取りあえずしまう。
付録はA1サイズの大陸MAP。ふむふむ。この辺がDemo版のMAPか・・
って、どんだけ広いんだよ・・Demo版は1/10も無いのか・・
早速セットアップしてバージョン1.6のパッチを当てる。
パッチ当ててる時間よりresistにたどり着くまでの方が長かったり・・
と、言う訳で目出度くTwo Worlds開始です。

・・宜しくお願いします。翻訳先生。
本日はセットアップ、レジスト、パッチ当て、
そしてオープニング部分と最初の村での会話の翻訳
+意味不明部分の推理で終了。
翻訳せずに単語で意味を考えた方が判ったりもする。
・・・・・
チュートリアル部分すら終わらなかった。orz
翻訳して意味が判ると嬉しいが、余計意味不明になるのが困り物。
加えてどうやらtwo Worldsプレイ中はEasy Shotのホットキーが
無効にされてるようなのでFrapsも併用してみようと思っています。
FPSが表示されちゃうけど欲しいSSが取れないよりは良いかと。
しかし、なんでキー操作が無効化されちゃうのか・・イマイチ良く判らない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中