Two Worlds体験版04

komorin村で魔法を探すと普通にNPCが売っていた。
ついでに魔法のセット方法とか色々試してみる。

キーボードの1-0でショートカットが使えるようだ。
今までXで切り替えていたが・・もっと早くに試してみれば良かった。。
魔法購入で手持ちのお金が底を付いたがこれで多少は戦闘が楽になるか?
Tharbakinでは杖のクエスト以外見つけられなかったので
東に見える町へ向かってみることにする。
途中で山賊やGromを追剥しつつ・・
Gromのシャーマンに魔法一撃で殺されたり。

移動中にEras barkaletと言う人物に会う。
・・・・・・・・・・・・・・
なにやらTharbakinの元地下牢から通じる通路を開けて欲しいとの事。
クエストは判るが何故開けなきゃいけないかが判らない。
Lord Skeldenの元にスパイを送るのにこの通路を送る?
オレじゃ無理なんで通路を開けてくれ。って所か?
会話に付いていけ無いのがもどかしい。
Tharbakinに戻り地下通路へ。
最初に場所は見つけていたが鍵が掛かっていて入れなかった所だ。
Eras Barkaletから鍵を貰ったので今度は入れる。
中はガイコツだらけだった。しかも攻撃がとても痛い。
2度ほどリンチに会い退散。。どうも電撃系はダメージを与えられないようだ。

しょうがないので槍は封印し棍棒に持ち帰る。
火ダメージなら通るだろうとって事で
攻撃魔法に火の壁をセット。ひゃーははは。燃えろ!燃えろォ!



火の壁で体力を削りつつ飛び込んでくるガイコツを棍棒で撲殺する。
止めを刺されたガイコツが吹っ飛ぶ様は見ていて気持ちがいい。
地下通路を抜けるとEras Barkletのいた場所へ出た。
・・・こっちから入れば良かったんじゃね?
お礼を言われるが目的が頭に入っていないのでモヤモヤした気持ちに。

Thalmotと言う所にドワーフが作った鉱山が有りそこにMagnesiteが有る(?)
と言う情報と金を貰い再び東の町へ向かうことにする。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中