Civ4日記21 WL 皇子の壁

更新をサボってる訳では無いのですが・・
安定して勝てない。。
何故か、皇子になった途端コレまでさっぱり見てなかった
オスマントルコ、ロシア、アステカ等が隣人になりまくりです。
軍拡合戦でジリ貧状態が続いており、
中盤で詰む状況です。
いい加減皇子で外交勝利とか、制覇に持っていきたいところですが
まだまだ精進が足りないようです。
某所で見た格言。
「国王以下は小屋を建てろ。」
肝に銘じて頑張ります。。。
↓アステカで皇子。この後、ユダヤ教連合と仏教連合にボコボコに。

宗教創始と改善がチグハグだった・・と反省。
↓マリで皇子。この後、ロシアとアステカにボコボコに。

アステカを操って世界を牛耳る積りがアステカが最強になりすぎて詰み。
貴族にはもう戻れない体ですが、皇子の壁が厚いです。。

広告

Civ4日記21 WL 皇子の壁」への3件のフィードバック

  1. ○ぉ

    何事もバランスだと思いますが・・・これまでちゃんと計画して小屋>村落>村>町にしてないとしたら・・・orc技術と都市施設と資源施設をちゃんと考えないとね。(やってないと思いますが)最初から労働者の自動化とか・・・大丈夫だよね。やってないよね。

    返信
  2. starjes205

    勿論手動ですよ。ただ、ハイブリッド都市とか共通規格まで森を残してるとか有るんで早い時期に森を切る決断も必要だなぁと。労働者1体は自動にして道引かせてますけどw

    返信

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中